未分類

【安くでお得で便利】健康管理アプリはドコモのdヘルスケアがおすすめ

そ人生100年時代

 

あなたは普段から健康に気を遣っていますか?

 

ママ
仕事や家のことでバタバタして時間が作れないから無理

 

という理由で運動ができていないなら、運動ができる仕組みづくりが大事です。

 

今回ご紹介するドコモのdヘルスケアは健康管理はもちろん、運動することでポイントがもらえるのでなんとも美味しいサービスなんです。

 

月額300なのでお財布にも優しい!

 

では、dヘルスケアを契約することで何ができるようになるのかを解説していきます。

 

おすすめポイント1.毎日の歩数がポイントに!

dヘルスケア内にミッションがあり、歩くことでミッションをクリアしていきポイントがもらいます。

 

また体重計測でもポイントもらえます。

 

毎日の通勤・通学・買い物・家事。

 

歩いて1日の終わりにアプリを開くとポイントがもらえます。

 

あまり歩かない方でも、日替わりの健康ミッション達成でdポイントが貯まります。

 

おすすめポイント2.アプリを使い続けて健康意識が向上

dヘルスケアのご利用の86.9%が健康を実感しています。

 

続けて行ける理由として、

dポイントが当たるから続く!」

「楽しいから自然と歩いてしまう」

 

など、ダイエットや健康管理が維持できない方もアプリで記録されているデータをチェックすることで変化を実感できるから長続きできます。

 

kadohei
ダイエットや運動が長続きしない理由ってご存知ですか?

 

個人差はありますが、楽しくない」「しんどいから」なんです。

 

楽しくないのは目標が高すぎたり、効果の実感が薄いから続けても意味がないと思いやめてしまうのです。

 

dヘルスケアは毎日ミッションが変わるので、少しの運動の積み重ねの結果も出やすくなります。

 

結果、健康色が向上された方が多くいるのが現状です。

 

オススメポイント3.いつでもどこでも医師・栄養士に相談。

dヘルスケアでは、24時間チャットで医師や栄養士に相談ができます。

 

13科目の医師や栄養士が実名で回答してくれるので安心して相談ができます。

 

ちなみに、自分以外でも家族や子供なども相談可能です。

 

例えば、子供の急な発熱。でも今日は休日で病院が休み。

 

その時も、チャットで気軽に相談できる。

 

その他にもダイエットしたい、食事内容に気をつけたいと思ったら、栄養士に直接相談することができます。

 

相談回数の制限がないので何でも相談でるのは魅力ですね。

 

まとめ

dヘルスケアは月額300円で、ミッションクリアや体重計測定でdポイントがもらえるので楽しく運動ができます。

体調不良で何かあっても医師にちゃっとで相談できたり、ダイエットの食事メニューを栄養士に相談ができるので楽しくダイエットができます。

たった月額300円でこれだけ楽しみながら健康管理ができるのはなかなかないのでおすすめです

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-未分類
-, ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5