携帯関連

【超かんたん】スマホでdポイントカードを発行使用する方法

ママ
・dポイントってどこで使えるの?

・どうやって使うの?

 

ドコモのポイントって溜まっていくけど、使い方を知らない方って結構います。

 

 

お店に来店されるお客様で、dポイントカードを持ってるか聞くと、8割の人が持ってるけど使い方がわからない方はそのうちの4割もいます。

 

 

 

さらには、ポイントカードを持って歩いてないからお店で提示すればポイント貯まるのに、持ってないからポイントをもらい損してる方結構います。

 

 

 

 

dポイントって1ポイント=1円ですよ。

 

 

この記事では、ポイントカードとモバイルポイントカードの使い方についてご紹介します。

 

 

 

最後まで読むと、溜まってるdポイントを無駄なく使いこなせるようになるので最後までご覧ください。

 

 

1.dポイントカードの使い方。

①レジでdポイントカードを掲示

 

②店員に「ポイントを使ってください」と伝える。

 

この2つの手順でポイントを使うことが出来ますよ。

 

 

何も言わずに渡すとポイントを貯めるようになります。

 

 

2.モバイルdポイントの使い方

dポイントクラブアプリをタップ

 

②右上のカードマークをタップ

 

dポイントカードのバーコードが表示されます。

 

④レジで店員に「ポイントを使ってください」と伝える。

 

dポイントクラブのアプリで事前に利用登録が必要になります。

 

 

d払いの画面からでもdポイントカードのバーコードを表示をすることができるので、d払いも活用オススメします。

 

 

d払いについてはこちらを参考にご覧ください。

安心して使える!ドコモのキャッシュレスサービス「d払い」のお得な使い方

 

 

3.dポイントが使えるお店

dポイントが使えるお店はどんどん拡大していってます。

https://dpoint.jp/store/real/index.html?sv=dpoint&yclid=YJAD.1594305599.cfXX81Odcq2mhk3A4uHCW1nSBEww7tWjpXnWQnDEQW37gpW66vNA8kDWwb5JHw--

 

※地域によっては対象外の店舗もございます。

 

 

まとめ

・dポイントを使っての買い物の際は、レジで「dポイントで支払いをします」の一言でポイントを使って買い物が出来ます。

・dポイントカードを持ち歩くのが面倒なら、モバイルdポイントクラブを活用しましょう。

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、子育てのことや夫婦円満の秘訣、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの夫婦に幸せになっていただき、ケータイトラブルで悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-, , , , ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5