携帯関連

【超簡単】パズドラを別の携帯に移行する方法

ママ
パズドラのデータ移行の仕方がわからない。

 

kadohei
この記事を読めば簡単にできますよ。

 

これまで頑張って積み上げてきたゲームのデータを機種変更の時に失うのは辛いですよね。

 

 

機種変更前からきちんと設定しておけばらくらくデータ移行ができますよ。

 

 

機種変更前に限らず、携帯の調子が悪いと感じたら事前にデータを保管しておくことをおすすめします。

 

 

1.機種変更前にすること

①パズル&ドラゴンズを起動し、画面下部の「その他」をタップします。

 

「機種変更/SNS連携」をタップします。

 

「機種変更コード発行」をタップします。

次の画面で「発行する」をタップ

 

3分後にアプリを再起動すると「フレンド」「メールBOX/フレンド承認」に機種変コードのメールが届くので、タップして開きます。

 

⑤メールに記載されている、「あなたのID」と「機種変コード」を忘れないようにメモをして記録しましょう。

 

2.機種変更後のにすること

①パズル&ドラゴンズ起動後に表示される「機種変コードを使ったゲームデータ移行はコチラ」をタップします。

iPhoneで「iCloudにバックアップされたゲームデータがありました。」

と表示された場合、「いいえ」をタップしてください。

 

「機種変コードの入力」を選択します。

 

③機種変更前に確認した、あなたのIDを入力して「OK」をタップします。

 

④機種変更前に取得した機種変コードを入力して「OK」をタップします。

 

⑤確認して、「はい」をタップするとデータ移行が開始されます。

 

 

これでデータ移行ができますので、故障して機種変更前の操作が出来ないように、この記事を読んだ方はすぐに「機種変コード」を取得しメモやスクリーンショットを取っておきましょう。

 

 

まとめ

機種変更前の操作がかなり重要になります。

 

故障した場合、本体が操作できないと「機種変コード」が取得できないので、早めに取得して保管しておきましょう。

 

Androidの方はスクショしSDに保存しておけば、いざ忘れても、SDから写真を復元すると、スクショした写真も戻ってくる可能性が高いのでSDは必ず本体に入れておきましょう。

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-, , , , ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5