ネット関連 携帯関連

ドコモ初!5G対応コンセントに挿すだけの簡単ホームルーター

5月中旬に新商品発表があり、コンセントに挿すだけでWi-Fi環境が整うHOME 5Gが発表されました。

 

20218月提供開始予定でありますが、ドコモユーザーにとっては嬉しい情報だと思います!

 

従来のドコモ光回線はエリア外の地域が多く、。ドコモ光を引きたくても引けないエリアがありプランの高い契約をしぶしぶしてる方も多かったと思います。

 

エリア外の方ももう心配することありません!

 

HOME5Gは、工事不要でコンセントに挿すだけWi-Fiの環境にすることができる画期的なサービスです。

 

今回はHOME5Gを検討されている方に、HOME 5Gのオススメポイントと注意点をお伝えしていきます。

 

結論、引っ越しが多い方や手軽にインターネットを使いたい方はオススメです!

 

この記事を読み、使いたいと思った方はすぐショップに相談してくださいね♫

 

1.HOME5Gのオススメポイント

オススメポイント1.「工事不要」

ドコモが提供しているドコモ光回線は、工事が必要になっていましたか、HOME 5Gはコンセントに挿すだけでWi-Fi環境が整います。

 

オススメポイント2.「データ量無制限」

ドコモのネットワークを使うのでデータ量無制限で、快適に使えます。

 

オススメポイント3.5G高速通信対応」

HOME 5Gを使うためには、専用端末「HR01」の購入が必要です。

 

5Gエリアでは5G高速通信に対応しており、最大受信速度4.2Gbpsで使用できます。

 

通信速度は送受信時の技術企画上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート形式のため、通信環境により実際の通信速度が変化します。

 

LAN側の最大伝送速度は、1201Mbpsとなります。

 

 

オススメポイント4.「セット割りで最大1,100円/月割引」

 

スマホのセットで永年1,100円/月割引になります。

 

ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外です。

5Gギガライト/ギガライトの契約の方で利用データ量が1GB超〜3GBの方は550/月割引になります。

 

5Gギガライト/ギガライトの契約の方で利用データ量が1GB超〜3GBの方は550/月割引になります。

 

契約やデータ量によって割引が変わるので、詳細はショップで詳しく聞いてくださいね!

 

5G4Gどちらも対応しているので、Wi-Fi環境にしたい方はやるべきですね♫

 

 

2.HOME 5Gを契約する上での注意点

HOME 5Gのご利用には、HOME 5Gのご契約プランとHR01の購入が必要です。

 

5G通信は 5Gエリア内に限られますので、「ドコモのHP」でエリアがどこが入っているかを確認してください。

 

③当月を含む直近3日間のデータ利用料が特に多い方は、それ以外の方と比べて通信が遅くなることがあります。

 

HOME5Gは月額利用がかかるため、ケータイ代金+HOME5Gの料金が請求されます。

 

 

 

まとめ

 

光エリア外の方でもコンセントに挿すだけで手軽にご自宅をWi-Fi環境にすることができ、永年最大1,100/月割引が入るためおトクで利便性がかなり良くなりますね!

ご検討される方は8月提供開始予定のため、ギリギリの問い合わせだと混雑する可能性があるため、早めにドコモショップに相談することをオススメします♫

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-ネット関連, 携帯関連
-, ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5