携帯関連

ワイモバイルの超お得なiPhone専用故障安心パックを解説

ワイモバイルの「故障安心パックプラス」

 

 

このパックは、スマホ専用プランにご加入のワイモバイルのスマホ・iPhone7iPhone 6siPhone SEが対象となります。

 

 

ママ
補償の名前は聞いたことあるけど何ができるの?

 

 

ということで、今回は故障安心パックプラスに加入することで何ができるのかを徹底解説していきます。

 

 

 

補償概要

月額料金:690

 

 

申し込みが必須ですが、新規契約時/機種変更と同時の場合に限られます。

 

 

それではどんな時にどんなサービスが受けれるのかを解説していきます。

 

 

1.故障交換(iPhone対象)

スマホやiPhoneが故障しても、ショップで新品、即日交換することができます。

 

 

交換代金:7500円〜でお安く新品に交換できます。

 

 

※交換の値段は機種ごとに変わります。

※サービスの適用は1年に1回のみとなります。

 

 

2.破損保証

よくあるスマホの画面割れや傷ついた時に、外装交換価格が90%割引になります。

 

 

例えば、画面割れで修理費が15000円のところが1500円で修理を受けることができます。

 

 

3.水濡れ・全損保証(iPhone対象)

スマホが水没、落下などによる故障時も5000円もしくは同一機種に会員価格で交換ができます。

 

 

iPhoneは会員価格での交換のみ対象です。

 

※サービスの適用は半年に1回となり、2回目以降は前回適用より6ヶ月経過後となります。

 

 

 

4.盗難・紛失保証(iPhone対象)

スマホが紛失・盗難にあっても、同一機種を会員価格で購入できます。

 

 

※サービスの適用は半年に1回となり、2回目以降は前回適用より6ヶ月経過後となります。

 

 

 

5.故障保証

「ボタンを押しても反応しない」「画面が真っ暗になってしまった」などの自然故障に対し、メーカー保証終了後でも無料で修理を受けることができます。

 

 

通信機器本来の機能に影響のない傷・汚れ・塗装の剥離などの修理、電池などの消耗品・周辺機器の修理、USIMカードは対象外です。

 

 

6.セキュリティトラブル補償(iPhone対象)

不正アプリによる誤作動や迷惑メールによるスマホのウイルス感染時も安心。

 

 

専門業者によるウイルス駆除サービスの費用を最大5000円補償してくれます。

 

※サービスの適用は1年に1回となり、2回目以降は前回適用時より1年経過後となります。

 

 

7.データ復旧支援(iPhone対象)

故障や誤操作によって大切なデータが消えてしまったときも、データ復旧が無料で受けることができます。

 

 

※データ復旧した機種は返却されません。

※必ずしも復旧できるとは限りません。

 

 

8.内蔵型バッテリー交換修理割引

スマホの電池持ちが悪くなっても、バッテリー交換の修理代金が3000円割引されます。

 

 

1年以上同一の機種をご利用で、かつ1年以上継続して当サービスにご加入の方に限ります。

 

 

9紛失ケータイ捜索サービス

紛失時になどに、機種のおおよその位置をウェブやカスタマーセンターなどで調べることができます。

 

 

まとめ

生活用品として、離すことのできないスマホ。

未加入よりは、加入をしておく方が、ケータイがトラブル時にあった時にかなり助かります。

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5