夫婦・カップル

手間のかかる子ほど、将来大きな可能性を秘めている。

ママ
なかなか寝てくれない。 なかなか泣きやんでくれない。 なかなか言うことを聞いてくれない。

 

kadohei
手間のかかる子って将来有望ですよ。

 

普段こういった手間のかかるわが子に疲れていませんか。

 

素直に言うことを聞いてくれれば楽なのですが、なかなか手間取ることがあります。

 

わが子に手間がかかって疲れたとき、こう考えましょう。

 

「この子は将来大物になるだろう」と。

 

手間のかからない子供は親としては助かりますが、スムーズすぎて面白くありません。

 

いい子には育つかもしれませんが、大物になれるかは疑問です。

 

ただ心配なのが、自分の気持ちを押し殺すので相手に思いを伝えることが出来ずストレスを溜め込んでしまいます。

 

どちらかが良く、どちらかが悪いというのはありません。

 

その子の個性を伸ばす方法を考えればいいのです。

 

子供がなかなか寝てくれないのは、もっとたくさんの刺激を吸収したいのでしょう。

 

なかなか泣きやんでくれないのは、パワーが有り余って、発散させたいのでしょう。

 

なかなか言うことを聞いてくれないのは、自分の意志を貫きたいのでしょう。

 

自己主張がはっきりしているので自分をしっかり持っています。

 

素晴らしいではありませんか。

 

 

子供はそのくらい元気なほうが、将来に期待できます。

 

手間のかかる子供は、大きな可能性を秘めています。

 

子育ては、簡単より難しいほうが、親も成長できます。

 

エネルギッシュで型破りなわが子に、わくわくしようではありませんか。

 

我が子もエネルギーが有り余りすぎて夫婦共々子供より先に息が上がっておりますwww

 

きっと将来は、大物になるでしょう。

 

まとめ

言うこと聞いてくれない子は将来の可能性が高まる。

 

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、子育てのことや夫婦円満の秘訣、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの夫婦に幸せになっていただき、ケータイトラブルで悩んでる方の救いになれば幸いです。

-夫婦・カップル
-, , , , , ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5