携帯関連

故障かな?!スマホで簡単にできるオンライン診断

ママ
故障したみたいだけど、お店に行く時間がない。お店に行くのが面倒。

 

そんな多忙な方に向けたオンラインスマホ診断はご存知ですか?

 

普段ケータイを操作してる中で故障かな?と感じることはあると思います。

 

このコロナ禍の状況では、どこのケータイショップも予約優先になっており、すぐ手続きやケータイを見てもらうことはできません。

 

このサービスを使えば、いつでもどこでも診断ができるので、困ってる方は最後までご覧ください。

 

1.スマホオンライ診断

「通信が繋がらない」「おサイフケータイが使えない」など、故障かな?と思った時に、いつでもとこでもその場で簡単にスマホやタブレットで症状を診断できるアプリです。

 

診断結果に基づいて、手続きを案内します。

 

2.対応機種

対応している機種の一覧はこちらでご確認を

 

https://www.nttdocomo.co.jp/service/diagnostics_online/compatible_model.html?icid=CRP_SER_diagnostics_online_to_CRP_SER_diagnostics_online_compatible_model&d=2&p=1,3

3.利用方法

①アプリをダウンロードします。

 

②「聴診器アイコン」をタップ

 

③自動で診断が行われるので待機

 

④診断結果の表示(故障なしの場合の画面)

img_03-03.gif

 

⑤「手続きのご案内」をタップ(故障ありの場合のイメージ画像)

img_03-04.gif

 

⑥修理・交換・機種変更から対応を選択

 

⑦ドコモオンラインサイトや電話、ドコモショップでの受付まで案内。

 

以上が利用方法です。

 

※あくまで簡易での診断になりますので、内部の部品の故障はオンラインスマホ診断はしておりません。

 

通信に関するトラブル、おサイフケータイで故障と感じた場合に簡単に診断ができるので、是非ご利用ください。

 

料金はかからないのでお手軽なのが便利。

 

長く持つケータイなので定期的な診断をオススメします。

 

まとめ

詳しいオンラインスマホ診断はこちらから

https://www.nttdocomo.co.jp/service/diagnostics_online/

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-, , , ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5