携帯関連

申し込みタダで超お得!子育て応援プログラムを徹底解説

ドコモが提供する「子育て応援プログラム」をご存知ですか?

 

 

お子さまがケータイを持っていなくても、お申し込みをすれば、12歳まで毎年お子様の誕生日に3000ポイント(期間・用途限定)がもらえるプログラムです。

 

 

無料で申し込みができて、12歳まで毎年無条件でもらえるのは嬉しいですね。

 

 

ただ、申し込みには必要書類がいることと申し込みに関して注意点があるので、解説していきます。

 

 

1.お申し込み特典

お申し込み特典は4つあります。

 

12歳まで毎年3000ptプレゼント

ポイントの進呈は誕生日月に進呈されます。

 

 

dフォト最大12ヶ月間無料

 

ドコモの「dフォト」の使い方を徹底解説

③クラウド容量オプションプラス50G

 

あんしん・安全・便利に使えるドコモクラウドをかんたん解説

dキッズ最大12ヶ月間無料

 

ご夫婦必見!ドコモ知育サービス「dキッズ」を簡単解説

 

2.お申し込み方法

 

 

Webサイトまたはドコモショップ・量販店・一般販売店にてお申し込みできます。

 

 

3.適用条件

①「5Gギガライト/5Gギガホ/ギガホ/ギガライト/ケータイプラン」のいずれかのご契約。

 

または「カケホーダイプラン/カケホーダイライトプラン/シンプルプラン/データプラン/シェアオプション/パケットパック」に加入済み

 

 

dポイントクラブ会員であること

 

 

 

4.必要書類についての注意事項

 

①母子健康手帳(出生届出済み証明ページ)

お子さまの氏名・生年月日と保護者欄にお申し込みになる回線の契約者の氏名・生年月日が記載されたいること。

※母子健康手帳に記載の氏名が親姓、契約者氏名が旧姓の場合は解消のお手続き後に受付となります。

 

 

②健康保険証

 

お子さまの健康保険証に契約者の氏名が記載されていない場合は、扶養関係が確認できないため「お子さま・契約者」それぞれの保険証が必要となります。

 

ただし、健康保険証に記載の被保険者が同一であることが必要となります。

 

被保険者が異なる場合は、母子健康手帳などがあると手続きがしやすくなります。

 

 

③住民票、戸籍謄本/抄本

お子さまの氏名・生年月日とお申し込みになる回線の契約者(親権者)・続柄(親子関係)が記載されていて、発効日から3ヶ月以内であること。

 

 

 

まとめ

dキッズ、dフォトも無料で使えて、ポイントも3000円分のポイントがもらえるので、申し込まないのはかなりもったいないですよ。

大家族は今すぐお申し込みを!

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-, ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5