携帯関連

すぐわかる!キャッシュレス決済「au PAY」の使い方

今や携帯で支払いが出かかる時代。

 

 

いろんな会社のキャッシュレスサービスがあります。

 

 

チャージをして決済や、ポイントをつかって決済などかなり便利になってきています。

 

 

今回は、auが提供するキャッシュレス決済の「au PAY」のメリットと使い方を解説していきます。

 

 

1.au PAYでできること

 

・スマホ決済auPAY(コード支払い)でのお買い物

 

au PAY残高への各種チャージ

 

・ポイント残高確認や利用

 

・「お金の管理」の入出金履歴を使った家計簿管理

 

au PAYの使えるお店の確認やauPAYカードのご請求額の確認

 

au マーケットでのお買い物、さまざまな金融サービスの利用など

 

 

 

2.au PAYをやることでのメリット

 

①毎日のご利用でPontaポイントがどんどん貯まる。

 

au PAYの支払いで200(税込)ごとに1Pontaポイントがたまっていきます。

 

※一部対象外の店舗・サービスがあります。

Pontaポイントは後日加算されます。

 

 

Pontaポイントがすぐに使え、チャージも簡単

 

残高が足りなくなったらアプリで簡単チャージできます。

 

 

Pontaポイントを1P1円でチャージができます。

 

 

au かんたん決済などのチャージ方法があります。

 

UQモバイル料金とまとめてお支払い。

 

 

3.au PAYの使い方

 

au PAYアプリを(au Walletアプリ)をダウンロード

 

 

ポイントをau PAY残高へチャージをします。

 

 

※ポイントからのチャージは100円単位で月の上限20000円まで。

 

 

コンビニなどで利用して、さらにポイントが貯まる。

 

 

上記の方法でUQモバイルの方でもauの方でもau PAYを使って、街のお店でかんたん決済ができるので、是非設定してみましょう。

 

 

 

まとめ

au PAYを使うことで、普段の買い物時の会計時間が短縮されます。

au UQで支払っている携帯料金にないして溜まってるポイントを失効して損しないようにお得に使っていきましょう。

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、子育てのことや夫婦円満の秘訣、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの夫婦に幸せになっていただき、ケータイトラブルで悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5