https://kadohei-blog.com

子育て

子育て豆知識始まるよ

こんにちは。

自分で言うのもですが、2児のパパとして新米ママ・パパさんに向けたお役立ち情報を配信していきたいと思いブログを立ち上げました。

 


1.自己紹介

私は現在31歳でサラリーマン+副業をいくつかしています。

子供はかいくん5歳(男の子)とことちゃん4歳(女の子)です。その2児のパパをしております。

かいくんは幼稚園に通い、ことちゃんは今年の4月から幼稚園に通っています。

ただ、4月6日からコロナの影響で自宅待機になり、行く前の状態でパパとママの自由がなくなりました・・・笑

でも子供と入れる時間が増えているのでいいですが。

 

もちろん奥さんもいるので4人家族で毎日ワイワイ・がやがやしております。

 

配信を始めたきっかけ

一番のきっかけは、私の考えの中で、子育てができる期間(子供が家を出て新しい生活をスタートする期間)を考えたときに、早くて16歳(高校入学時)長くて22歳(大学卒業)

人間の寿命が80歳と考えたら、1/4しか毎日一緒に居れないと思うと22年間の思い出を残しとかないと後悔すると思い始めました。

 

配信内容について

配信していく内容は、その日にあった印象的な出来事を配信したり、子育ての中で子供に対して感じたこと、奥さんに対して感じたこと、考え方等を配信していきます。

すでに子育てを終えた人、これから子育てを始める方、子育て中で悩みを抱えている方のお役に立てれればと思っています。

子育ては、孤独との闘い、自分との闘いとも思ってます。

ストレスを溜めないように、ストレスフリーな生活を少しでも送っていただき、悩んだときは一緒に相談できるパートナーとしても考えていますので、お気軽にコメントもしてくださいね!

 

まとめ

共感できるような情報を配信してきますね。

自分一人ではなく味方はそばにいるということは忘れないでくださいね。

 

では、次回もお楽しみに。

 

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、子育てのことや夫婦円満の秘訣、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの夫婦に幸せになっていただき、ケータイトラブルで悩んでる方の救いになれば幸いです。

-子育て
-, ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5