携帯関連

誰でもすぐできる!Apple IDのパスワードの再取得方法

iPhoneからiPhoneに機種変更する際にApple IDがわからなくて困ったことはありませんか?

 

普段携帯を使っていてApple IDのパスワードを使う時は、アプリをインストールする時や、限られた場合のみ使うので忘れちゃいますよね。

 

お店で聞いてもAppleケアに誘導され、変更に時間がかかります。

 

この記事では、Apple IDのパスワードを忘れてしまった方に、 1人でもできるよう 変更の方法をご紹介します。

 

またiPhone→iPhoneへの機種変更後に困らないように、機種変更の際に気をつけることもご紹介します。

 

変更後はメモをしてパスワードを忘れないようにしてくださいね。

 

1.Apple IDのパスワードの再取得方法

①ホーム画面で「Safari」をタップ

 

②検索欄でinfogotと入力し検索

 表示された検索結果からiForgot-Appleをタップ。

 

③「Apple ID」を入力し、「続ける」をタップ

 

Apple IDに使用している電話番号入力し、「続ける」をタップ

 

「許可をする」をタップ

パスコードを設定している場合、パスコードの入力画面が表示されます。

 

⑥新しいパスワードを入力し、「次へ」をタップ。

 

これでパスワードの再取得は完了です。

 

もし壊れてしまってApple IDもパスワードもわからなくなってしまった方はこちらでデータ復旧のご相談を!

 

2.機種変更の際に気をつけること。

①機種変更をする際はiOS(ソフトウェア)のバージョンをアップしましょう。

 

機種変更前と変更後のiPhoneiPadiOS(ソフトウェア)が異なっていると、データ移行の際に不具合が出る可能性があるため、機種変更前のiPhoneiPadiOS(ソフトウェア)を最新バージョンにしておきましょう。

 

ソフトウェアを更新するメリットについてはこちら

↓         ↓          ↓

【スマホ利用者必見】OSバージョンアップ・ソフトウェア更新をするメリット

iOSが最新のバージョンか確認する場合は、

「設定」「一般」「ソフトウェア・アップデート」で確認できます。

 

iCloudにデータをバックアップ

iCloudまたはiTunesにバックアップ。

一部アプリによってバックアップできない場合があります

大事なデータをしっかり復元したい方は日頃からWi-Fiの環境にいる際は、バックアップを取る癖をつけておきましょう。

 

復元時はApple IDのパスワードが必要になりますので、上記の1で案内した変更方法でパスワードを再設定し、忘れないようにメモをしておきましょう。

 

3.まとめ

iPhoneを始めて買った時に決めるApple IDとパスワードは必ず控えておきましょう。

忘れても変更はできますが、パスワードがわからなくて復元できないことが無いようにしてくださいね

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-, ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5