携帯関連

Googleアカウントでできる5つの事。アカウントの作り方。

スマートフォンを存分に使いこなす為に、Googleアカウントの設定は欠かせません。

 

 

ママ
・Googleアカウントで一体何ができるの?

 

 

Androidのケータイであれば既にケータイ内に入っているので、「よくわからないサービスが入ってる」と思ってる方は多いです。

 

 

このGoogleサービスを侮ってはいけませんよ。

 

 

Googleサービスを理解するだけでもスマホが使い勝手が良くなるので、今回のブログを読んでGoogleサービスをフル活用しましょう。

 

 

それではGoogleサービスの中でも利用頻度の高い5つをご紹介します。

 

 

1.Gmail

Gmail@goailを使ったメールをすることができます。

さまざまなデバイスで使用でき、メールの分類や検索などを効率的に行えるサービスです。

 

 

2.Google MAP

目的地への行き方を調べたり、地図上で現在地から目的地への誘導も行ってくれます。

 

 

また、目的の場所を探し、そこへの行き方を調べた時に、営業時間やメニューなどの情報もチェックしたり、ストリートビューの画像で周辺の様子を下見することもできます。

 

 

最近ではカーナビ代わりに使う方も増えており、行先までの音声案内もしてくれたり、いくつかのルートから最短・最安値で行けるルートも出してくれるのでかなり便利です。

 

 

3.Google Chrome

安全に素早くWebを閲覧できるWebブラウザです。

 

 

好みのテーマや機能など設定できます。

 

 

多少言葉が間違っていても、予測される正しい言葉で自動で検索もしてくれます。

 

 

漢字や英語の綴りがわからないという時でも、知りたい情報にたどり着ける場合が多いので初心者にも安心して使えます。

 

 

4.Googleプレイ

動画や音楽、アプリなどを無料・有料でダウンロードできるオンラインサービスです。

 

 

iPhoneは対応していません。

 

 

5.YouTube

言わずと知れたYouTube

 

 

世界中から投稿されたさまざま映像を無料で視聴できる動画共有サービスです、

 

 

AndroidYouTubeを見るのであれば、Googleアカウントが無いと見れないこともあるので知っておきましょう。

 

 

6.Googleアカウントの設定のやり方。

 

【超かんたん】Googleアカウントの設定のやり方

 

まとめ

Googleアカウントを作成しておく事で日常生活に役立つサービスが使えるようになります。

※アカウントIDとパスワードは個人情報になるのでしっかりメモをして控えておきましょう。

  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-, , , , , ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5