携帯関連

iPhone/Apple WatchでApple Payを設定する方法

ママ
iPhone/Apple Watch買ったからApple Pay使いたいけど設定がわからない。

 

 

Apple Payは街でのお買い物でおサイフケータイとして使えて、かんたんに決済ができるサービスです。

 

 

ただ使うにあたって設定がわからないと使えないですよね。

 

 

Apple Watchは腕につけたままかんたんに決済ができるので設定をしておくと、お会計もスムーズにできます。

 

 

今回はApple WatchiPhoneApple Payを使えるようにするための設定をお伝えしていきます。

 

 

1.iPhoneApple Payを設定する方法

 

dカードの契約がある場合

 

 

dカードアプリをインストールし起動します。

 

 

dカードアプリをログイン後TOP画面よりポイント表示の下にある「設定」を選択。

 

 

③クレジットカードの暗証番号を入力し、「Apple Payを設定」をタップ

 

 

④追加するデバイスを設定

 

 

⑤登録内容を確認し、「次へ」をタップ

 

 

⑥利用条件を確認し「同意する」をタップ

 

 

⑦設定内容を確認し「次へ」をタップしたら、設定完了です。

 

 

Face IDTouch IDの設定が完了してない方は、セキュリティ上設定しないといけないのでしておきましょう。

 

 

これでIDのマークのお店でID決済がご利用いただけます。

 

 

Apple Payに関してのお問い合わせはこちら。

http://www.apple.com/jp/apple-pay/

 

 

2.Apple Watchの設定の仕方。

 

※今回はすでにiPhoneApple Payを利用しており、Apple Watchを追加する場合のやり方です。

 

 

①「Watchアプリ」を起動して、「マイウォッチ」タブを表示

 

 

②「WatchApple Pay」をタップ

 

 

③画面に表示されている手順に従いクレジットカードを追加して設定完了

 

 

※事前にペアリングが必要です。

 

 

まとめ

今回はすでにdカードを持っている方に向けた設定方法になります。

カードの暗証番号は忘れないようにしておきましょう。

Apple Watchは事前にペアリングが必要になるので設定しApple Watchで使えるようにしましょう。



  • この記事を書いた人

nijipapa

広島在住。幼稚園児の息子・娘と妻の4人家族です。 趣味は、スポーツ観戦、子供と遊ぶこと、ケータイ情報を調べること。 このブログでは、ケータイに関する情報や、ケータイのトラブル解決法など紹介しています。 1人でも多くの方に解決していただき、悩んでる方の救いになれば幸いです。

-携帯関連
-, ,

© 2021 Kadohei blog Powered by AFFINGER5